浪人生と同じ構成

一浪からの仮面浪人…医学部へ!

勉強記録

こんにちは。キキです。

 

今週から、地理の勉強をスタートしました。

ひさしぶりでしたが、意外と覚えてたので良かったです。

 

去年は私立の医学部を受けず、国公立一本だったのですが、とても後悔したので、今年は私立の医学部も受ける予定です。

 

なので、今のところは私立医学部に向けての対策を中心に行っています。

 

f:id:kiki-kamen:20200926121351j:image

 

予備校時代、毎日15時間は机に向かっていた人間とは別人になってしまいました、、、

 

半年、受験勉強から離れてしまうと、5時間椅子に座っているだけでも疲れるようになってしまいました。

 

でも今までは量より質という意味がわからなかったのですが、

今年の前半に、たくさんアルバイトをしたり、本を読んだりしたことで、刺激を受けて、頭の使い方が去年とは全然違っているのが分かります!

 

一度はすべて学習したことがあるものたちなので、

生物、化学はすぐにスッと頭に入ってきます。

 

数学はもともと苦手なので毎日コツコツ基本問題をやっていくのみです、、、

 

無理しすぎずに頑張っていこうと思います〜