浪人生と同じ構成

一浪からの仮面浪人…医学部へ!

仮面浪人ブログ始めました。

どうも、キキです。

こんばんは。

 

絶賛モラトリアムなうの大学生(20)です(笑)

 

大学の夏休みもそろそろ終わりを迎える頃になってきました。

私はちょこちょこ遊んで息抜きしながら、勉強しています、、、

 

去年、予備校で1年間必死に勉強しましたが、第一志望の国公立医学部は落ちてしまいました(泣)

前期に無理しすぎたせいで、受験が近づくにつれてだれてしまったのと、予習復習を真面目にしすぎて、苦手科目の基礎を疎かにしてしまったのが原因だと考えています。

 

去年のセンター後は、もう勉強なんて2度としたくないと思い、医学部がダメならもう農学部に行って、プラプラ遊んで大学生活を楽しもうと思っていました、、、

 

そして、受験が終わった3月は毎日狂ったように遊んで、1年間がんばった自分へのご褒美をあげまくってました(笑)

 

しかし、4月5月になると思うように外出できず、一日中ずっとアニメを見たり本を読んで過ごしていく中で

人の精神について興味を持つようになりました。

小さい頃から人の話を聞いたり、相談を受けることが得意で、精神科医なら向いてるかもしれないと思ったのです。

また、今年から祖父が認知症で精神科の病院に入院したり、母が精神科医の方と接する仕事をするようになり、今までより自分にとって精神科は身近な存在になりました。

 

前まではただ漠然と医者になりたいと憧れていましたが、これをきっかけに精神科医になりたいと強く思うようになりました。

 

また詳しいことは今度書きます。

 

ブログ初心者なので、温かく見守っていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!